ナ ウ で ヤ ン グ な デ ジ タ ル プ ラ ザ 。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
ケータイの液晶がスピーカーになる
NTTドコモは、iモード携帯電話ムーバ「N506iS」を発表。ディスプレイパネル全体を振動させて音を出す「フラットパネルスピーカ」を世界で初めて携帯電話に搭載した。2.4インチ(240×345ドット)のQVGA+TFT液晶、有効画素数130万のCCDカメラを備え、サイズは104mm×50mm×24mm、質量は約130グラム。価格はオープンプライスで実売想定価格は2万円半ば。

ムーバ「N506iS」はディスプレイ全体から音を出すことにより、通話時には耳あて位置を気にすることなく自由な位置で通話可能。また、液晶パネルから音が発生するため、映像と音が同じ場所から聞こえ、より臨場感ある動画再生などが可能になる。

| - | 11:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
箱根駅伝-届かなかったシード権-
駅伝 早大

駒大は、やはり強かった…。蓋を開ければ2位とは3分以上
も開く圧勝。駅伝の面白いところは1位だけが見所ではない
ということを今年は改めて知らされた。
 そうシード権をかけた戦いだ。ラグビーに限らず駅伝でも
正月を賑わしていた名門早大。そして早大の現監督はまさに
その時代のヒーローであるあの渡辺康幸さんだ。
しかし早大はここ3年程は低迷が続き今年こそはと、いきこんでいた
のだが結果早大が22秒差に泣いた。10位神奈川大をとらえられず、
来年のシードにあと1歩届かない11位に終わった。

早大の高岡選手は前年の区間記録を14秒も縮めたが、
泣き顔で両手を合わせながらゴールに倒れ込んだ。
| - | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |